フォト

他のアカウント

Mixi Twitter

最近のトラックバック

VOCALOID

無料ブログはココログ

2009/02/05

銃夢の実写ドラマ、見てみたいかも




コネタマ参加中: ドラマ化してほしいマンガはどれ?

木城ゆきとさんの漫画「銃夢」の実写ドラマ、見てみたいなあ。
クズ鉄町、ザレム、モーターボール、TUNEDのギミック、パンツァークンスト、…
こういったのが、どのように映像化されるのか、興味あります。
ハリウッド映画化の噂もあるようですが、2時間ちょっとで使ってしまうにはもったいないネタなので、やっぱり1時間枠で全12回くらいのドラマで見てみたい。

2006/08/28

星の鼓動は愛

機動戦士ZガンダムIII(劇場版)のDVDソフトを買いました。
今日は休みを取って家にいられたので、ZガンダムIIから連続で観ていました。
ちょっとぶつ切り的なストーリーに対しては、いろんな意見が出されているようですが、カミーユが壊れない劇場版は、やっぱり良いです。
…プラモデル作りたくなってきました。ということで、作りかけだったMK-IIを仕上げ中。

2005/11/08

恋人たち、かあ…

観てきました。『機動戦士ZガンダムII 恋人たち』。
どうしても総集編的な作りになってしまうのはしょうがないところだと思いますが、今回もかなりストーリーを追うのが辛かったです。ファーストガンダムの劇場版もこんなもんだっけなあ…

続きを読む "恋人たち、かあ…" »

2005/08/07

スター・ウォーズ episode3

観てきました。
初回上映だったからか、公開後時間が経っているからか、それほど映画館は混んでいませんでした。
映画の中身ですが、「アナキン→ダースベイダー」という変化(堕天?)があるのは自明なので、そのへんは予定調和的に観てましたが、メカ類のすさまじい書き込み(作り込み)やら、オビ=ワンの強さやらがなかなか楽しめました。
DVDを買って、じっくりと何度も観たい映画です。

ところで、映画館でのCMで、「ステルス」という映画が紹介されていたのですが…
「ステルス性能を持つ超高性能の無人戦闘機。その頭脳(AI)が突如自我を持ち、人間に対抗してくる…」というストーリーと、無人戦闘機のデザイン。えーと、これって、「戦闘妖精雪風(公式サイト)」やら、そこに出てくる無人戦術偵察機「レイフ」を元ネタにしてるのかな?

2005/03/14

虫歯を抜いて、DVD

前から、親不知に虫歯があるらしいことが分かってました。冷たいものがしみたり、舌で触ると穴があるようだったり。
そこで本日は歯医者通い。やっぱり虫歯でした。親不知だったせいか、「抜いてしまいましょう」ということになり、1本抜歯してきました。
奥歯だし親不知だし、手こずるのではないかと思ってたのですが、案外とあっさりと抜けてしまいました。抜いた歯を見せてもらったのですが、それはもうボッコリと穴があいていまして、医者曰く「もう少したつと、本格的に痛くなるところでした」ということです。

さて、今日は早めに家に帰ってこれたので、買っておいたDVD「雲のむこう、約束の場所」を観ました。
雲のむこう、約束の場所
雲のむこう、約束の場所
【DiscStation】

これは、たった一人で「ほしのこえ」という映像作品を作り上げたということで有名になった新海誠監督の作品で、今回はチームを組んで(一人ではなく多人数で)90分近い長さの作品になってます。
「雲のむこう、約束の場所」の公式サイト
Other voices -遠い声- (新海誠監督の個人サイト)

本当は劇場で観てみたかったのですが、いつものように時間が取れず、DVDを買って家で観ることにしました。
感想などは続きにて(簡単ですが)。
[今日のダイエット]
腹筋100回&合掌状態で全力7秒×3回

続きを読む "虫歯を抜いて、DVD" »

2004/06/06

ラスト サムライ

ラスト サムライ 特別版(DVD)
ラスト サムライ 特別版(DVD)【DiscStation】
渡辺謙がひたすらかっこいい。彼が扮している「勝元」は架空の人物だそうですが、幕末から明治初期ならば、実際にこんな人物がいてもおかしくないと思えるほどの存在感がありました。トムクルーズも、後半の立ち居振る舞いが日本人以上に日本人ぽく、鎧武者姿も違和感無くて良い。指輪物語のレゴラスと並んで、馬上の姿が似合っていると思いました。
日本の風景も良くできています。ちょっと土地の起伏の感じが日本離れしているように思えたり、鳥居はああいうところに建てるのかな、などもありますが、無国籍風日本じゃなくて、本当に日本に見えるところが今までの外国映画ではなかったところだと思いました。
トムクルーズに日本人の魂を教えられるような気がするのは少しシャクですが、でもオススメ。

2004/05/27

REBELLIONを見た

リベリオン 反逆者(DVD)
昨日は会社を休んだわけで、時間がなくて見ていなかったDVDのうち「リベリオン」を見ました。
だいぶ前の映画です。1年前くらいです。
当時、テレビや雑誌での紹介を見て、「ジョージ・オーウェルの"1984年"にガンアクションをぶち込んでマトリックスの味付けをつけたような映画か?」と思っていました。でも、「ガン=カタ」というアクションは面白そうだったので見たいと思っていました。
見た感想としては、そこそこ面白かったです。突っ込みドコロもありますが、アクションも良かった。「ガン=カタ」笑えます。相手ほとんど見ないで銃撃ちまくるし。
薬で国民の感情を抑えることになってますが、1日数回、自分の意思で薬を摂取しないといけないというシステムは弱いですよね。水や食べ物に混ぜてしまうくらいのことをするんじゃないのかな、こういうことを実際に行うような国家ならば。ねえ。

最近の写真

  • P10100061
  • P10100011
  • P10009812
  • P100098011
  • P100097711
  • P10009711
  • P10009671
  • P10009921_2
  • P10009621_2