フォト

他のアカウント

Mixi Twitter

最近のトラックバック

VOCALOID

無料ブログはココログ

« 夕飯(野菜炒めバリエーション) | トップページ | 良い天気 »

2009/04/07

サクラサク

4/3の桜のようす
0403cherry

同じポイントで、今朝のようす
0407cherry

すっかり満開です。良い感じだなあ。のんびり花見したい。

そんな忙しい自分にプレゼント、というか、ついこのあいだ、自分の誕生日だったこともあり、ちょっと無駄遣いcoldsweats01
PCの液晶ディスプレイを新しくしました。
前に使っていたのは、三菱ディスプレイのRDT176S。
0405display02rdt17

1280x1024の解像度は、致命的に狭いわけではないけれど、Vistaでサイドバーを出していると、ちょっと手狭に感じることもありました。
また、このディスプレイは古いので、HDCP非対応。
地デジ番組を録画したDVD-Rの再生画面を表示できないあたり、機能的に不満な点も出始めてきてました。

そこで、新しく買ったのが、やっぱり三菱ディスプレイのRDT261WH。
1920x1200の広大な解像度にHDCP対応、と、機能的には十分です。ただ、図体が大きいのが心配点。

持って帰るのはツライので配送を頼みました。届いた箱がこれ。
0405display01

でかいし重い。こんなの絶対にハンドキャリーで持ち帰れませんcoldsweats01

梱包をといて、机の上に設置しました。
0405display03rdt261

やっぱり大きい。けれど、あらかじめサイズを計ったうえでの買い物だったこともあり、ギリギリ予想の範囲内というところです。
PCを起動してみました。
0405display04rdt261

デフォルトの状態だとやたらにまぶしいです。
ブライトネスとコントラストを落として、エコモードにして、…と、ディスプレイの設定をいろいろといじくり、良い感じに落ち着かせました。
普通にブラウザを開いて、その横に1280x1024サイズのVMWareを開いても、表示エリアには余裕があります。
あー、この環境、会社の仕事環境としてぜひ手に入れたいcoldsweats01


« 夕飯(野菜炒めバリエーション) | トップページ | 良い天気 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32773/44598293

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサク:

« 夕飯(野菜炒めバリエーション) | トップページ | 良い天気 »

最近の写真

  • P10100061
  • P10100011
  • P10009812
  • P100098011
  • P100097711
  • P10009711
  • P10009671
  • P10009921_2
  • P10009621_2