フォト

他のアカウント

Mixi Twitter

最近のトラックバック

VOCALOID

無料ブログはココログ

« 「わが祖国」のLP盤でした | トップページ | 最近のメシの様子 »

2009/03/03

花粉症、キてます




コネタマ参加中: 花粉シーズン、どうやって乗り切る?

花粉症の季節です。
私も、ここ10年くらい、花粉症に悩まされています。
本当は、シーズンが始まるまえに、あらかじめ抗アレルギーの薬を飲み始めたりすると症状を軽くすることができるらしいのですが、仕事が忙しいとなかなかそれもできません。
頼りになるのは、マスクと目薬と、外出から帰ってきて家に入る前の「服ハタき」ですね。

あと、個人的には、髪が長いと、目のかゆみの症状がひどくなります。
花粉が付着しやすいのか、髪の毛自体が目の周りを刺激するせいなのかわからないのですが…

なので毎年この時期は、床屋に行って髪の毛を切るようにしています。
今年は時間がとれず、年末に行ったきりになっているので、次の週末あたりは床屋、かな。

« 「わが祖国」のLP盤でした | トップページ | 最近のメシの様子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32773/44234908

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症、キてます:

« 「わが祖国」のLP盤でした | トップページ | 最近のメシの様子 »

最近の写真

  • P10100061
  • P10100011
  • P10009812
  • P100098011
  • P100097711
  • P10009711
  • P10009671
  • P10009921_2
  • P10009621_2