フォト

他のアカウント

Mixi Twitter

最近のトラックバック

VOCALOID

無料ブログはココログ

« ここ最近の夕食 | トップページ | 今日の夕食(鮭のムニエル) »

2009/02/09

キーボード新調しました

先週の土曜日、ヨドバシカメラにゲームソフトを買いに出かけて、ついでにPC関連製品の売り場をぶらついていたら、キーボードコーナーに「マジェスタッチ FKBN91ML/JB」が置いてあるのを見つけました。
これまで使っていたのは、「マジェスタッチFKB108M/NB」でした。メカニカルキーボード好きとしては良い品だったのですが、しばらく前に黒軸キースイッチの打鍵感が気に入ってしまい、FKB108Mには物足りなさを感じていました。

で、まさにそれを見つけたわけです。黒軸キースイッチでテンキーレスタイプの日本語キーボード。
でも、本当はキートップにかな表示が無いのが良かったのですが、店頭のコレはかな表示有りのタイプです。

どうしようか悩んだのですが、黒軸の誘惑には勝てず、購入してしまいました。

Fkbn91ml
Fkbn91ml2

早速使用していますが、やはり打鍵感が違います。
押したときのクリック感というか抵抗感というか、それが良いですね。
ただし使っていて気がついたのですが、部屋が寒くて手がかじかんでいると、キーのクリック感に指が追いつかずにミスタイプが増えるcoldsweats01

とはいえ、これは良いです。
会社で使っているキーボードもこれに入れ換えたいくらい。


« ここ最近の夕食 | トップページ | 今日の夕食(鮭のムニエル) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32773/44010841

この記事へのトラックバック一覧です: キーボード新調しました:

« ここ最近の夕食 | トップページ | 今日の夕食(鮭のムニエル) »

最近の写真

  • P10100061
  • P10100011
  • P10009812
  • P100098011
  • P100097711
  • P10009711
  • P10009671
  • P10009921_2
  • P10009621_2