フォト

他のアカウント

Mixi Twitter

最近のトラックバック

VOCALOID

無料ブログはココログ

« パソコンを新調しました | トップページ | 今日の夕食(チンゲンサイと小エビのクリーム煮) »

2009/01/25

電子レンジ買い換え

気がついたら2009年です。
今年もよろしくお願いいたします。

1月も2/3以上過ぎましたが、今月は我が家の電器製品にいろいろとトラブルが…

(1)いわゆるSeagateショックに巻き込まれました。
メインのPCのHDDが、SeagateのST3500320ASで、ファームのバージョンがSD15。
問題アリといわれているHDDにジャストヒットです。
(→この件のまとめのWebページ その1とかその2とか、あるいは公式ページ

いっときは、Seagateが公開したファームアップデータがバグってたらしいとか、情報が混乱してましたが、ようやくまともなファームアップデータが公開されたので、今日、アップデートを実施し、完了。
手順はSeagateの公式ページからたどって調べられますが、文字だけの情報でわかりづらい。
国内のPCメーカーでSeagateのHDDを扱っているところなどの情報を探した方が良さそうです。
たとえば、Sycomのサポートページとか。
※Seagateの公式ページ(Knowledge Base)は、内容がいつのまにか更新され、しかも更新履歴なしという、ちょっとヒドイ運用状態です。なんだかなあ。

日頃、データ類はバックアップをとってあったのですが、こういう事態があると、ドライブまるごとのバックアップをとっておくべきかもしれないと、ちょっと思いました。
その際には、Western DigitalかHITACHIあたりのHDDを使いたいですな。

(2)電子レンジ(オーブンレンジ)が壊れてしまいました。
10年間働いてくれたので、その点については文句なし。
壊れたのは先週木曜日で、ここ2~3日、食品を手軽に温められなくなってしまい、非常に不便でした。
なので早速、新しいレンジを購入。
電子レンジ+オーブンレンジ+トースターの各機能が装備されていて、庫内容積が20L程度のものを探した結果、SHARPのRE-S201-Hに決めました。



Joshin web 家電とPCの大型専門店

前に使っていたレンジは、出力が500Wまでだったのですが、今度のは900Wまで出ます。温め時間が短縮できて便利。
思わぬ出費でちょっと痛いですが、お弁当やお惣菜を簡単に温められる電子レンジは、やっぱり独り暮らしの必需品ですね。

« パソコンを新調しました | トップページ | 今日の夕食(チンゲンサイと小エビのクリーム煮) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32773/43854747

この記事へのトラックバック一覧です: 電子レンジ買い換え:

« パソコンを新調しました | トップページ | 今日の夕食(チンゲンサイと小エビのクリーム煮) »

最近の写真

  • P10100061
  • P10100011
  • P10009812
  • P100098011
  • P100097711
  • P10009711
  • P10009671
  • P10009921_2
  • P10009621_2