フォト

他のアカウント

Mixi Twitter

最近のトラックバック

VOCALOID

無料ブログはココログ

« 今日(1/31)の夜(鶏肉とキャベツのポトフ) | トップページ | 今日の夜(鶏肉とキャベツのポトフ 2回目) »

2009/01/31

自慢のプラモデルといえば…




コネタマ参加中: あなたが作った自慢のプラモデル教えて!

やっぱり、完成品が大きい方が見栄えも良く、周囲へのアピールも強いですよね。
そういう意味では、次の二つだと思ってます。

(1) F-14A トムキャット (1/32 タミヤのキット)
高校生のころ、初めて全塗装で完成させたプラモデルです。
もちろん筆塗装でしたが、そのころは塗料の種類などもよく分からず、組立説明書の指示どおりにタミヤのエナメルカラーを使ったら、なかなか乾燥せずに苦労した記憶が。
ホワイトなどをきれいに発色させるには重ね塗りが不可欠などといったのを実体験したのもこれだったかな。

(2) RX-178 ガンダムMK-II (パーフェクトグレード バンダイのキット)
Pgmk20003
これも大きくて見栄えが派手なキットです。
初めて「人から頼まれて作成した」キットでもありますね。
「自分が作るのには、時間や環境が許さないんだけど、完成品は手元に置きたい」という需要って、結構あるみたいで、これ以降、ちょくちょくと友人からの頼まれものを作成するようになりました。
手が遅いのが弱点ですcoldsweats01

« 今日(1/31)の夜(鶏肉とキャベツのポトフ) | トップページ | 今日の夜(鶏肉とキャベツのポトフ 2回目) »

「プラモデル作成」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32773/43917702

この記事へのトラックバック一覧です: 自慢のプラモデルといえば…:

« 今日(1/31)の夜(鶏肉とキャベツのポトフ) | トップページ | 今日の夜(鶏肉とキャベツのポトフ 2回目) »

最近の写真

  • P10100061
  • P10100011
  • P10009812
  • P100098011
  • P100097711
  • P10009711
  • P10009671
  • P10009921_2
  • P10009621_2