フォト

他のアカウント

Mixi Twitter

最近のトラックバック

VOCALOID

無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/27

リックディアス(クワトロ機)

バンダイ・マスターグレード(1/100)のリックディアス(クワトロ機)です。
特別な改造は無く、ストレートに組んで、筆塗り全塗装で仕上げました。
デカールは、バルキリー(マクロス)のキットから一部引っ張ってきています。
(左胸のエンブレムや、バインダーの白い部分の文字列なんかがソレ)
Rickdias01

Rickdias02

マイフォトへの追加は、また後で。


2008/07/24

再起動

10カ月近く放置してしまいました。
そろそろ、デザインも変えてみようかなあなどと思っていながら、やっぱり手を動かさないでいたのですが、思いがけないところに読者がいることがわかりまして、手を動かす気になりました^^

タイトルも変えてみました。
このblogのURLやメールアドレスに使っている"Zephyranthes"(ゼフィランサス)というのは、機動戦士GUNDAM0083っていうアニメに出てくるモビルスーツの愛称からとってきたのですが、そのもとはヒガンバナ科の花の名前から来ています。
さらに、その花の名前は、ギリシャ語で"Zephyros"(西風)+"anthos"(花)から来ているそうです。[ネタ元
てことで、このblogのタイトルの元ネタにしてみました。

きょうはとりあえず、このくらいいじったところで終了。

« 2007年9月 | トップページ | 2008年8月 »

最近の写真

  • P10100061
  • P10100011
  • P10009812
  • P100098011
  • P100097711
  • P10009711
  • P10009671
  • P10009921_2
  • P10009621_2