フォト

他のアカウント

Mixi Twitter

最近のトラックバック

VOCALOID

無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/21

赤作戦

MGリックディアス(クワトロ機)と、MGサザビーの製作を、それぞれ別の知人から頼まれました。
2カ月くらい、仕事が忙しいのにかまけて、プラモデルから遠ざかっていましたが、これを機会に再始動しよう。

その準備段階として、PC兼模型作業用にしている机の上を片づけました。
CDケースが山になっていたので、整理しつつ、かさを減らす目的で不織布ケースに移していったら、思った以上に整理できたのでウレシイ。
テレビ番組を録画してあるDVD媒体も、不織布での整理に切り換えることにしました。

2007/01/08

今年もよろしくお願いします

既に三が日も終わり、松の内もあけてますが、去年のまとめと今年の目標など。

■去年のまとめ
(1) 健康管理として、57Kg目標のダイエット。
→これダメでした。63kgあたりから体重を減らすことができなかったです。
今年は、足につけているウェイトを重いものに換えようかな…
(2) 仕事の負荷を減らす。
→途中までは良いペースだったんですが、10月末ぐらいから仕事の波に飲み込まれてしまい、結局、今までとそんなに変わらない1年だったと思います。
(3) プラモデルの在庫減らし。2週間に1つの割合で完成させていくと、26個くらいのキットを完成させられるはず。
→えーと、去年完成させたプラモデルは… 6個。2カ月に1個のペースだったか…

■今年の目標
(1)やっぱり残業時間減らして、少し生活にゆとりを持たせたいですねえ。そうすればもう少し早いペースで積みプラが片づく!
朝9:15出勤で、夜8:00退社、のこのペースに少しでも近づけるように頑張ろう。あと、プラモデルの完成数目標は10個ということで。
(2)体重を常時60kgちょうどくらいにキープしたい。毎朝のウォーキングも復活させよう。
(3)今住んでいるところに飽きてきたのと手狭になってきたので、これは今年じゃなくても良いんだけど、住み替えとか購入とかそういったイベントを起こせたらいいなと思っています。もちろん、先立つものが必要なのですが。

こんな感じですね。
今年も頑張ろう!

« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »

最近の写真

  • P10100061
  • P10100011
  • P10009812
  • P100098011
  • P100097711
  • P10009711
  • P10009671
  • P10009921_2
  • P10009621_2