フォト

他のアカウント

Mixi Twitter

最近のトラックバック

VOCALOID

無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/27

MSZ-006C1 ラストスパート

全部組み終わりました。
スミ入れとデカール貼りとトップコート待ちです。
20060927
関節は緩めにはめているので、全体のプロポーションが変ですが、ちゃんとはめ込めば問題ないはず。
でも、全塗装したので、ウェイブライダーへの変形はちょっと怖い…(塗装が剥げそう)
仕事が忙しくなってきているので、なかなかプラモデルに時間を使えません。
でも、毎日少しずつ手をつけるのが、息抜きにもなるし、完成にいたる近道みたいです。

2006/09/18

MSZ-006C1 折り返しくらい

だいぶ形になってきました。
2006091802
やはり、ガンダム系のコックピットハッチは赤ですねえ。
しかし、黄色が強すぎたかな?

変形機構は生かしたまま作っているので、完成後もウェイブライダー/MSそれぞれの形態にすることができるはずです。が、やっぱり塗装がハゲるのが怖いかなあ。

2006/09/16

MSZ-006C1 途中

マスターグレードのZplus C1を作成中です。
途中写真をいくつか。
200609112006091420060916
…設定とは違うカラーリングにしています。
いわゆるティターンズカラー。
劇場版ZガンダムのDVDを見てたら、このカラーリングにヤられてしまいました。

デカールは白文字で決まりですね。

2006/09/04

ガンダムMK-II完成、そして撮影

お題は、マスターグレードのRX-178 GUNDAM MK-IIです。ただし、いわゆるVer.1.0です。
Ver.2.0と一緒に積んであったのですが、Ver.1.0→Ver.2.0の順で作ってみて、技術の進歩ってやつを実感してみようと思いました。^^
カラーリングはいわゆるエゥーゴカラーです。
Rx178mg01
Rx178mg06
Rx178mg112
Rx178mg14

塗装はいつものように筆塗りで、最後につや消しトップコートを吹いています。
デカールは別売りのものを使っています。GFF風に赤のマークにしようか迷ったのですが、兵器っぽさを狙ってグレーのマークにしてみました。

塗料はクレオスをメインにしています。ちょうど良いグレーがあったので。
装甲のグレー…グレーFS26440
胴体の黒っぽい部分…ネイビーブルー
赤い部分…モンザレッドに白を少し
黄色い部分…黄橙色に白を少し
バックパック…黒
関節部や内部メカ…ジャーマングレー
ビームライフルとバズーカの弾倉…ダークシーグレー

ちょっと仕上がりが荒い気がします。でもカッコイイですね、MK-IIは。

2006/09/03

ガンダムMK-II 完成

トップコートも吹いて、一応の完成です。
Rx17801
Rx17802
組んでみたら、意外とシールドが重いことが判明。左肩付近の関節が早くヘタってしまいそう。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

最近の写真

  • P10100061
  • P10100011
  • P10009812
  • P100098011
  • P100097711
  • P10009711
  • P10009671
  • P10009921_2
  • P10009621_2