フォト

他のアカウント

Mixi Twitter

最近のトラックバック

VOCALOID

無料ブログはココログ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/31

グフ 両腕完成

相変わらず写真はありません。まあ、ボツボツと進んでます。
いつものとおり、素組み&筆塗りでいきます。
ランバ・ラルに敬意を表して、青いグフにしますが、色味をちょっと変えて進めてます。
あの動力パイプとヒートロッドにたどり着くのはいつの日か^^;

2006/07/25

グフ作り始めた

作成開始です。
両腕のパーツを切り出して、接着&表面処理を終わらせ、片腕分の塗装までやってみました。
まだ写真は無いですが。

お盆の頃までには完成させたいな。

2006/07/18

連休終わった

今日は何もしなかったなあ…
こんなにボーッとした日は久しぶりだった。
ボーッとしつつ、何か読む本ないかなあと思って部屋の本棚を眺めていて、気がついたのだけど、ここ最近、コミックと雑誌とコンピュータプログラミング系のジャンル以外で読書していないことに気がついてしまった。
科学系の新書とか、大学の授業で教科書に使うような類の情報処理関係の本とか、文学っぽい小説とか、全然手にしていない。脳みそ腐っちゃうなあ、まずいなあ。

さて、この三日間、プチ引きこもり的な過ごし方をしたわけですが、明日(というか今日?)から再び仕事の日々が始まるわけで。ボチボチといきたいです。

…駄文でした^^;

2006/07/16

キュベレイ、完成

素組み+部分塗装で仕上げました。
外装の白い部分は、最初はちょっとグレーに振ったホワイトにするつもりでしたが、成形色がいい感じだったので、そのままにしました。
Amx00401
Amx00403
Amx00412

塗装は、いつもどおりに筆ですが、塗料はガイアカラーも使ってみました。
  ピンクの部分…ブリリアントピンク(25%)+ピュアホワイト(75%)
紫の部分…パープルヴァイオレット(20%)+ウルトラブルー(5%)+ピュアホワイト(75%)
フレーム部分…ジャーマングレー
ファンネル…ガンメタル

全部組み立てたら、やっぱり大きい。
撮影後、いつもみたいに箱に入れて片づけたのですが、ホントにかさばるんですけど ^^;

2006/07/15

キュベレイ、ほぼ完成

もう、暑くてたまらなかったので、部屋にこもってプラモデルしてました。
その成果として、MGキュベレイがほぼ完成しました。
さっき、デカール貼りが完了したところです。
半日くらい放置してから、トップコートを吹けば本当に完成です。

久しぶりの完成品です。
写真撮影は明日ですね。

次は、頼まれモノのMGグフに手を着ける予定。

2006/07/02

久しぶりの休み

仕事が一区切り。終わったわけではないが。
なので今日は完全休養。本当は、この週末は普通に二連休できる予定だったのだけど、微妙に仕事が残ってしまい…

部屋の掃除などして、ぼけっと一日過ごしてました。
あー、プラモデルやってないや。

AssistOnで、NAVAの"BackPack"を買って使っています。ここ一カ月くらいになりますが、使いやすいですな。グレーのやつです。私は会社に私服で通勤しているのであまり気になりませんが、たぶんスーツで使うのも問題ない色/デザインでしょう。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

最近の写真

  • P10100061
  • P10100011
  • P10009812
  • P100098011
  • P100097711
  • P10009711
  • P10009671
  • P10009921_2
  • P10009621_2