フォト

他のアカウント

Mixi Twitter

最近のトラックバック

VOCALOID

無料ブログはココログ

« 冬の朝 | トップページ | パラスアテネ »

2006/02/11

アルトネリコ1周目終わる

ここ2週間ばかり遊んでいた「アルトネリコ」。Webを見てるといろんな情報が飛び交っていて「話題」のゲームですな。
私は発売日の週の週末に入手して遊んでました。ここ最近では珍しく、買ってからすぐに遊び始めて、そのままほったらかしにすることなく、少なくとも一度はクリアできたゲームです。

Ar tonelico アルトネリコ 世界の終わりで詩い続け
Ar tonelico アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女【トイザらスオンラインショッピング】

ゲームはわりとオーソドックスなRPGに、「××のアトリエ」シリーズのテイストを混ぜて、ギャルゲーちっくな隠し味、みたいな感じかなあ。主人公の他に、ヒロイン候補のキャラクターが三人いて、誰を「選ぶ」かで途中で分岐があって…という、この辺も良くあるタイプのゲームです。
音楽、特にボーカル付きの「詩」が良いです。サントラ買いたくなってしまいました。

初回プレイだったので、たぶんメインヒロインに違いないと思われるオリカを選んでストーリーを進めました。せっかくなので、ミシャを選ぶルートで再プレイするつもりです。

いわゆるギャルゲーちっくな部分が取り上げられていることが多いみたいですが、普通に面白いゲームだと思いました。ただ、動きが一部重いところがあるのは少し残念な点でした。

« 冬の朝 | トップページ | パラスアテネ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32773/8612237

この記事へのトラックバック一覧です: アルトネリコ1周目終わる:

« 冬の朝 | トップページ | パラスアテネ »

最近の写真

  • P10100061
  • P10100011
  • P10009812
  • P100098011
  • P100097711
  • P10009711
  • P10009671
  • P10009921_2
  • P10009621_2