フォト

他のアカウント

Mixi Twitter

最近のトラックバック

VOCALOID

無料ブログはココログ

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/31

今年も終わるのぅ

大晦日になりました。今年も終わります。
今年も早かった… なんだかあっというまに終わったように思います。特に、9月以降は時間の流れが加速されたようで、いつのまにか半袖からコートに移り変わっていたみたい。
(こういう想いを持つのは年をとった証拠だそうですが…^^;)

さて、今年の1/1に、このブログでいくつかの目標を立てていたのを思い出しました。
なのでその結果を検証してみようかなあと。

(1) ダイエット 去年後半、ストレスのせいなのか、5キロも太ってしまったので、それを元へ戻しつつ、さらに適正体重まで持っていきたい。そのために、「毎日寝る前に筋トレ実行」「飲み会以外で、夜9時以降は食べない」「毎日の体重を記録」を続けていこうと思います。
細かい実施項目はさておき、現在の体重は、約60Kg。今年の1/6時点では70Kgほどあったので、結果だけみるとダイエット成功といえる気がします。適正体重まではあと2Kgぐらい減らしたいところです。今年の5月ごろから始めた「通勤時に一駅余計に歩く」が効いたように思います。
(2) プラモデルの在庫減らし 今、作っていないプラモデルの在庫がいくつあるのかなあ。作るつもりで買っているのだから、積んどくモデラーは止めて、ザクザクと作っていこうと思います。
暇を見つけてプラモデル作成に手を出していたつもりなのですが、それ以上に買い込んでしまったというか… 積んである数は今年のはじめよりも増えてしまいました。これはもう、仕方がないかも。
(3) blogを毎日更新 せっかくページを作ったのに、1カ月くらい放置プレーしてたりしてもったいなかったので、できるだけ毎日更新したいです。手に入れたケータイ(京ポン)からの投稿なんかも試してみたい。上の(1)や(2)の結果報告なんかもネタになるよね。
これも、全体をならすと、週1回の投稿、くらいのペースしか守れなかったみたい。やっぱり仕事が忙しいというのが最大のネックでした。
(4) 仕事をガンバル 四番目かよ、という気もしますが、このくらいの位置でちょうどいいでしょう。 残業減らしたいね。毎日午後九時ごろには遅くとも退社できるような負荷で仕事していきたい。去年は、毎日午後11時過ぎにならないと退社できなかったりして、明らかに負荷が高すぎたと思う。自分のポジションが変わったこともあって、自分の意思で自分をタフな状況に置いたのもあるけど、もうそろそろペースダウンしたい。 でもポジションは前のままだから、「ガンバル」必要は前と同じくらいあるのですが。
ええ、それはもう頑張らせていただきました^^; 特に11月以降は、ほぼ毎日終電だったり、週末の土日両方とも出勤したりして、完全なオーバーワーク。 それなりの評価がされてるかどうかは??ですが、やっぱり働きすぎだよなあ、という感触から逃れることはできませんでした。これは来年以降も変わりそうにないですねえ。
あと「彼女ほしい」とかありますが、まあそれはそれということで。
ん~、なんというか、もうちょっとアレだったかなあとか。 それもこれも、仕事が多すぎなのが悪いんだァ… というのを言い訳にしないように、来年以降はいきたいですなあ。

2005/12/11

WX310Kを買った。

新しい京ポン、WX310Kを買いました。
アドレス帳を移して、ウェブで遊んで、メールのテストを兼ねてモブログの投稿テスト。
全体的に動きが軽くなっていて嬉しいです。

デジカメの性能はイマイチとあちこちで書かれているので、写真付きの投稿テストも後でやってみよう。

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

最近の写真

  • P10100061
  • P10100011
  • P10009812
  • P100098011
  • P100097711
  • P10009711
  • P10009671
  • P10009921_2
  • P10009621_2