フォト

他のアカウント

Mixi Twitter

最近のトラックバック

VOCALOID

無料ブログはココログ

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/23

エールストライクガンダム Last

いきなり完成です。
素組みで無塗装で動かして遊ぶつもりで作りました。
でも格好良かったので、軽く表面処理してデカール貼ってスミ入れしてトップコートのつや消しを吹いて、で出来上がり。
GAT-X105-0000


GAT-X105-0004

それにしてもいい感じに動きます。これだけ好き勝手なポーズを取らせることができると、撮影も楽しいですね。

GAT-X105-0002


GAT-X105-0006

2005/10/22

ウィルコムのスマートフォン

次世代京ぽん欲しいなあと思っていたら、W-ZERO3というスマートフォンまで発表されました。
詳しくは、ITMediaの記事があります。
ただ、これでどうやって音声通話するんだろう(要するに、どうやって電話でしゃべるんだ??)と思っていたのですが、「なおっきのぶろぐ」さんで紹介されてました。(元記事はASCII24らしいです)
ちょっとトランシーバーチックですが、まあなるほどねっていう範囲でした。マイクとイヤホンを別につなぐんじゃないかとか、いろいろと想像していたのですが、さすがにそれは無いということで。
でもこれ良いなあ。PDAとケータイ(PHS)と良いトコ取りのデバイスが出ないかとずっと思ってたんですが、その一つの回答と言えそうです。

2005/10/18

次は何を

プラモデル、次は何を作ろうか…
候補はいくつかあるんですが。
1. 作りかけのエールストライク(MG)を完成させる
2. 作りかけのフルアーマーZZ(MG)を完成させる
3. 作りかけのケンプファー(MG)を完成させる
4. 箱で積んであるZ(PG)を作り始める
5. 箱で積んである飛行機のスケールモデルからどれか選ぶ

うーん、ケンプファー(MG)か、Z(PG)かな。
たまには、普通にトリコロールのガンダムを作るのも良いかもなあ。
まあ、手を着け始めるのは次の週末からだろうから、しばらく楽しみながら悩んでみよう。

2005/10/14

リックディアス Last-1

ていうか、完成です。
ただ、撮影した写真のできが今一つなので、撮影し直して完了、としようかと思ってます。

出来上がりは次のような感じ。

RMS-099-001
RMS-099-003

キットは、RMS-099 RICK DIAS 量産タイプ(MG)です。

続きを読む "リックディアス Last-1" »

2005/10/09

二日酔いなおった

金曜の夜、会社帰りに飲みに行ったら、つぶれてしまいました。
へろへろで家まで帰って来て、寝て起きたらひどい二日酔いで…
昨日はそのおかげで一日何もできませんでした。せっかくの三連休なのに。
なんとか今日は復活。
リックディアスを作るとしよう。

2005/10/06

Zガンダム ver. 2.0

マスターグレードのGUNDAM Mk-IIに続いて、Z GUNDAMも、Ver. 2.0になるようだ。
12月発売で、値段は \5,250らしい。
今のマスターグレード Z GUNDAMは\3,000くらいのはずだから、かなりな値上げのように思える。
なにをもって「Ver. 2.0」なのかはまだ分からないけど、ヘタらない、関節の強いZであって欲しいなあ。

2005/10/02

リックディアス その1

なんだか、「その1」ばっかりですが。
マスターグレードのリックディアスを作成中です。
例によって、改造は無し。
キットそのままの色だと青すぎるように感じたので、思い切りグレー系の方向にふって全塗装するつもりです。
一応、上半身が75%くらいの完成度、です。

RMS-099-0001

それにしても、コレ、かっこいい!

2005/10/01

モナー

話題の件ですが、Web上に、「エイベックス著作権違反疑惑「のまネコ問題」のまとめ」というページがあって、全体像はここで把握できそうです。
でもって…
・「商売になりそうなキャラクターが自分の手元にある」→「調べてみたら、とりあえず商標登録はされていないようだ」→「自分たちで商標登録しておこう」という発想は、企業としてはありがちだろうとは思う。ただ、そのキャラクターの元ネタ(らしいもの)の後ろに、それを共有視している大勢の人がいたのを見落としたんだか無視したんだかは、結果的に失敗だったのかな。
・これ、著作権とかはどう考えると良いのだろう?
このブログで知ったんですが、殺人予告は、また話が別というか、これ警察の手が胸元まで伸びかねないんじゃないかな。
・個人がWebなどで何らかのキャラクターを公開していて、それが話題になって、さらにどこかの企業から「使いたい」という、まともなオファーがあったとしたら、普通どういう行動をとるといいんだろう、とかも考えてしまいました。

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

最近の写真

  • P10100061
  • P10100011
  • P10009812
  • P100098011
  • P100097711
  • P10009711
  • P10009671
  • P10009921_2
  • P10009621_2