フォト

他のアカウント

Mixi Twitter

最近のトラックバック

VOCALOID

無料ブログはココログ

« 投票してきた | トップページ | 期待してます »

2005/09/11

開票中

ニュース番組を流しながら、プラモデル触ってました。
自民党の圧倒的勝利/民主党惨敗、だそうですが、これは結局、「まずは郵政事業の民営化という改革から手を着けることにして、他の改革や政策も進めて行って欲しい(進めていきそうな人や党に頑張ってほしい)」という有権者の意思表示っていうことですかね。

いくつか。
・広島の亀井さん。「今回の選挙のやり方が目茶苦茶なのは子供に聞いたって明らかだ。むしろ子供のほうが正確に考えている」みたいなことを、VTRの中で言ってたようだが、いうに事欠いて何いってんだか。
・新潟の田中さん。当選したね。もう、国会内政治評論家は不要だと思ってたんだけど。トークでも、相手の批判で自分を高く見せるようなパターンは品位的にどうよって気がするが。
・大阪の辻元さん。比例区で当選しましたねマジですか。この人国会で何やりたいの。
・北海道のムネオさん。当選かー。でもまあ、あれだけ堂々としてると逆にすがすがしいか。
・民主党。うまくやれば勝てたんじゃないのかなー。岡田代表は割と良かったのだが。公示前のTV対談とかで相手の話をあまり聞かない菅直人とか見せちゃったのまずかったんじゃないかな。

・落選した人たち、たいていは「自分の主張が正しく有権者に届かなかった」という趣旨のことをいう。何いってんだ有権者をなめるなという感じ。正しく判断されたからこそ落選してるんだよね、たいていは。
・当選した人たち、たいていは「私の主張が認められたからこそ」という趣旨のことをいう。まあ、概ねはそうなんだけど、「ちゃんと政治家として働いてくれ」という有権者の要求が背後にあるのを忘れないでね。

« 投票してきた | トップページ | 期待してます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32773/5898116

この記事へのトラックバック一覧です: 開票中:

« 投票してきた | トップページ | 期待してます »

最近の写真

  • P10100061
  • P10100011
  • P10009812
  • P100098011
  • P100097711
  • P10009711
  • P10009671
  • P10009921_2
  • P10009621_2