フォト

他のアカウント

Mixi Twitter

最近のトラックバック

VOCALOID

無料ブログはココログ

« パーフェクトグレードで行こう | トップページ | プロヴィデンス »

2005/05/17

サラリーマン人生

今日は朝から出張でした。
いつもの事務所じゃないところへ朝からデバって会議して、次の打ち合わせに移動して、それが終わったら次の打ち合わせへの移動を兼ねて昼ごはんを食べて、打ち合わせが終わったら自分の席のある事務所に戻って残業…
と、まあ、一日でこれだけこなすと、自分がサラリーマンだってことを意識するものです。
そろそろ、仕事を進めるために人間が自分自身の肉体を移動させなくても良いような仕組みが普及しないかなあ。
ただしその装置の有効範囲は近距離(半径10Km以内とか)となって欲しい。じゃないと、遠地出張の楽しみが無くなってしまうからね(人間って自分勝手^^;)

先週末から「クリムゾンの迷宮」を読み始めました。
文庫ではないこともあり、会社に持って行っていないので進みは遅いのですが、先が簡単には読めなさそうで楽しみです。その前に読んでた「笑わない数学者」は比較的最初の段階で謎が解けてしまい、登場人物がそれに気がつかないのがもどかしくて楽しみ半減だったので…

クリムゾンの迷宮
貴志 祐介
角川書店 (2003.2)
通常2~3日以内に発送します。
笑わない数学者
森 博嗣
講談社 (1999.7)
通常24時間以内に発送します。

« パーフェクトグレードで行こう | トップページ | プロヴィデンス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32773/4173080

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマン人生:

« パーフェクトグレードで行こう | トップページ | プロヴィデンス »

最近の写真

  • P10100061
  • P10100011
  • P10009812
  • P100098011
  • P100097711
  • P10009711
  • P10009671
  • P10009921_2
  • P10009621_2