フォト

他のアカウント

Mixi Twitter

最近のトラックバック

VOCALOID

無料ブログはココログ

« プロジェクトMK-II その2 | トップページ | プロジェクトMK-II その3 »

2005/05/31

クリムゾンの迷宮

先週末から少しずつ読み進めていた「クリムゾンの迷宮」、読み終わりました。

クリムゾンの迷宮
貴志 祐介
角川書店 (2003.2)
通常2~3日以内に発送します。

「君たちには、これからちょっと殺し合いをしてもらいます」という(だったかな?)バトルロアイヤルに似たところもある感じ。ただし、バトルロアイヤルのほうは、戦わされる側に対して一応の動機づけ(理不尽な内容だけど)が示される。でも、「クリムゾンの迷宮」では、そういったものがなく、登場人物はいつのまにか殺し合いの状況に足を踏み入れてしまうような感じ。ある程度の真実を知ることができるのは、最初の四択で「正しい」選択を行い、その後もその選択結果を十分に使いこなせたものだけのはず。今の世の中、情報が大事ということかなあ。
ゲームに抵抗感が無いならば、この小説も面白く読めると思います。ちょっと現実離れしているせいか、それほど怖くはありません。「黒い家」のほうがよっぽど怖いです。舞台設定や目に見える戦いより、一番怖いのは人間の心の奥底に潜む闇ということなのかも。

« プロジェクトMK-II その2 | トップページ | プロジェクトMK-II その3 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32773/4360360

この記事へのトラックバック一覧です: クリムゾンの迷宮:

« プロジェクトMK-II その2 | トップページ | プロジェクトMK-II その3 »

最近の写真

  • P10100061
  • P10100011
  • P10009812
  • P100098011
  • P100097711
  • P10009711
  • P10009671
  • P10009921_2
  • P10009621_2