フォト

他のアカウント

Mixi Twitter

最近のトラックバック

VOCALOID

無料ブログはココログ

« どら猫 | トップページ | 三菱F-1 第3飛行隊 »

2005/05/04

MBF-02 ストライクルージュ(+I.W.S.P.)

連休も半ばになりました。
なんだかんだでカレンダーどおりの休みだけど、時々会社から連絡が入って、仕事メールをチェックして、と、完全休養と言いきれない状況です。でも、まとまった時間が手に入ったのは久しぶりなので、読書とプラモデルに精を出してます。
プラモデルの方は、1/144のガンプラ(HG)に初めて手を出しました。その成果は次のとおり。
MBF-02-01
ストレート組みです。コンバインドシールド(ガトリング砲みたいなのがついたシールド)はちょっとウソっぽかったので作ってません。最初は継ぎ目消しとスミ入れとつや消しコートで終わるかと思ったのですが、このキット、設定どおりのカラーリングにしようとすると、全塗装が必須です。なので全塗装したのですが、I.W.S.Pのカラーリングが気に入らなかったので、こちらは好きにしてみました。
ストライクルージュ本体は、設定よりも白みを増やしています。
(他の写真はマイフォトの[STRIKE ROUGE + I.W.S.P.]で見られます)

[本体のカラーリング]
赤い部分 … ガンダムカラー RED(7)
濃いピンク … ガンダムカラー RED(7) + ガンダムカラー WHITE(12) で、赤を多めに。
淡いピンク … 上と同じで、白を多めに。
関節部分 … ガンダムカラー GRAY(16)
シールドの黒い部分 … ガンダムカラー GRAY(16) + 黒

[I.W.S.P.のカラーリング]
本体 … ガンダムカラー GRAY(16) + ガンダムカラー WHITE(12) で、だいたい半々。
翼 … 全体をガンダムカラー WHITE(12) で、前縁をガンダムカラー RED(7)。

[武装類]
黒鉄色

HGを初めて作ったのですが、大きさは手頃で良いですね。MGよりもかさばらないのは良い。でも、作る手間はMGのほうが少ないかもしれません。今回のキットだけかもしれませんが、カラーリングを再現しようとすると塗りわけ(全塗装)がほぼ必須だし、腕や脚の部分では合わせ目が前面に出てくるので接着とヤスリがけも必須になります。MGだとこの辺をサボれますからね。
実は連休前に、今回のキットと合わせて、プロヴィデンスガンダム(HG)も買ってしまいました。連休後半は、作りかけのトムキャットと一緒にプロヴィデンスガンダムも作ってしまおうかな。

« どら猫 | トップページ | 三菱F-1 第3飛行隊 »

「プラモデル作成」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32773/3977379

この記事へのトラックバック一覧です: MBF-02 ストライクルージュ(+I.W.S.P.):

« どら猫 | トップページ | 三菱F-1 第3飛行隊 »

最近の写真

  • P10100061
  • P10100011
  • P10009812
  • P100098011
  • P100097711
  • P10009711
  • P10009671
  • P10009921_2
  • P10009621_2