フォト

他のアカウント

Mixi Twitter

最近のトラックバック

VOCALOID

無料ブログはココログ

« A列車で行こう その3 | トップページ | プチ引きこもり »

2005/03/14

虫歯を抜いて、DVD

前から、親不知に虫歯があるらしいことが分かってました。冷たいものがしみたり、舌で触ると穴があるようだったり。
そこで本日は歯医者通い。やっぱり虫歯でした。親不知だったせいか、「抜いてしまいましょう」ということになり、1本抜歯してきました。
奥歯だし親不知だし、手こずるのではないかと思ってたのですが、案外とあっさりと抜けてしまいました。抜いた歯を見せてもらったのですが、それはもうボッコリと穴があいていまして、医者曰く「もう少したつと、本格的に痛くなるところでした」ということです。

さて、今日は早めに家に帰ってこれたので、買っておいたDVD「雲のむこう、約束の場所」を観ました。
雲のむこう、約束の場所
雲のむこう、約束の場所
【DiscStation】

これは、たった一人で「ほしのこえ」という映像作品を作り上げたということで有名になった新海誠監督の作品で、今回はチームを組んで(一人ではなく多人数で)90分近い長さの作品になってます。
「雲のむこう、約束の場所」の公式サイト
Other voices -遠い声- (新海誠監督の個人サイト)

本当は劇場で観てみたかったのですが、いつものように時間が取れず、DVDを買って家で観ることにしました。
感想などは続きにて(簡単ですが)。
[今日のダイエット]
腹筋100回&合掌状態で全力7秒×3回

「ほしのこえ」の時もそうだったのですが、この監督の映像は、「空気」を感じるような気がします。青空、夕焼け、雨の日、夜空、それぞれの温度や密度や肌触りをもつ「空気」が見える気がするんですよね。「雲の~」でもそれは同じでした。私としてはそれだけでも満足度高いです。
ストーリーについてはあまり書きません。そんなに「あっ」というほどのことはないと思います。
平行宇宙についての説明とか、サユリが閉じ込められる夢の世界の描写がもう少しあっても面白かったのにと思うのですが、あまり説明しすぎになるよりはあのくらいの分量で収めるほうが良いのかもしれません。
サユリの声、どこかで聴いた気がするなあと思ったら、「GUNSLINGER GIRL」のヘンリエッタの声でした。(「ジョゼさん!」と今にも喋りそうで^^;) #あ、この声優さん、昨日が誕生日だ…

« A列車で行こう その3 | トップページ | プチ引きこもり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32773/3301220

この記事へのトラックバック一覧です: 虫歯を抜いて、DVD:

» 雲のむこう、約束の場所 [AML Amazon Link]
雲のむこう、約束の場所 AML Amazon Link ( http://jjjjjj.ddo.jp/app/S/aml_Index.html ) [続きを読む]

« A列車で行こう その3 | トップページ | プチ引きこもり »

最近の写真

  • P10100061
  • P10100011
  • P10009812
  • P100098011
  • P100097711
  • P10009711
  • P10009671
  • P10009921_2
  • P10009621_2