フォト

他のアカウント

Mixi Twitter

最近のトラックバック

VOCALOID

無料ブログはココログ

« また出た「ゲーム脳」 | トップページ | やっと »

2005/02/20

三菱F-1 第3飛行隊 スペシャルマーキング

ハセガワ 1/72 の「三菱F-1 第3飛行隊 スペシャルマーキング」が完成しました。
撮影ブースを作るのが大変(テーブルの上が散らかってて…)なので、工作台の上でサックリ撮影しました。

F1-01F1-02F1-03

マイフォトには、ちゃんと撮影ブースで撮った写真を載せようと思います。

工作はストレート組み。特に改造はしていません。古いキットで、凸モールドはあるし、そのモールド自体も結構荒っぽいし、部品の合いは余り良くないしで、結構手こずりました。結局、胴体左右の合わせ目は完全に消えてません。
塗装は、説明書の指定を見ながら筆塗り。その後普通はスミ入れですが、今回は凸モールドだし迷彩塗りで筆ムラも多めだし、ということで、ブラック+ニュートラルグレイを使ったウォッシングをしてみました。
ちょっと汚しすぎてしまったかも…
そのあとデカールを貼って、半日乾かしてから半光沢のトップコート。そうしたらデカールにしわが寄ってしまいました。乾かし方が不足していたようです。ちょっと残念。

この機体、三沢基地に配置されていたのですが、機体老朽化のために2001年にF-2へ転換されてしまい、今は飛んでいません。このマーキングはラストフライト時のものだそうです。だから、この模型のように爆装しているのはちょっと変かも。
青森県立三沢航空科学館に隣接している大空広場(?)にはこの機体(機体ナンバーも247で同じ)が展示されているようです。
青森県立三沢航空科学館 公式ホームページ

« また出た「ゲーム脳」 | トップページ | やっと »

「プラモデル作成」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32773/3011904

この記事へのトラックバック一覧です: 三菱F-1 第3飛行隊 スペシャルマーキング:

« また出た「ゲーム脳」 | トップページ | やっと »

最近の写真

  • P10100061
  • P10100011
  • P10009812
  • P100098011
  • P100097711
  • P10009711
  • P10009671
  • P10009921_2
  • P10009621_2