フォト

他のアカウント

Mixi Twitter

最近のトラックバック

VOCALOID

無料ブログはココログ

« マクロスゼロ 第4章 | トップページ | 今週は忙しかった »

2004/06/06

ラスト サムライ

ラスト サムライ 特別版(DVD)
ラスト サムライ 特別版(DVD)【DiscStation】
渡辺謙がひたすらかっこいい。彼が扮している「勝元」は架空の人物だそうですが、幕末から明治初期ならば、実際にこんな人物がいてもおかしくないと思えるほどの存在感がありました。トムクルーズも、後半の立ち居振る舞いが日本人以上に日本人ぽく、鎧武者姿も違和感無くて良い。指輪物語のレゴラスと並んで、馬上の姿が似合っていると思いました。
日本の風景も良くできています。ちょっと土地の起伏の感じが日本離れしているように思えたり、鳥居はああいうところに建てるのかな、などもありますが、無国籍風日本じゃなくて、本当に日本に見えるところが今までの外国映画ではなかったところだと思いました。
トムクルーズに日本人の魂を教えられるような気がするのは少しシャクですが、でもオススメ。

« マクロスゼロ 第4章 | トップページ | 今週は忙しかった »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32773/719907

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト サムライ:

« マクロスゼロ 第4章 | トップページ | 今週は忙しかった »

最近の写真

  • P10100061
  • P10100011
  • P10009812
  • P100098011
  • P100097711
  • P10009711
  • P10009671
  • P10009921_2
  • P10009621_2