フォト

他のアカウント

Mixi Twitter

最近のトラックバック

VOCALOID

無料ブログはココログ

« MSZ-006A1 Zplus | トップページ | 休みました »

2004/05/24

サバを読んだら

[トラックバック野郎]ネタ

むかしむかし、私がまだ小学生だったころ。
そのころに仲が良かった友達と、「お前んとこのお母さんの歳はいくつだ」という話になりました。
小学生のころって、自分の母親の歳なんてそうそう覚えているものではありませんよね。私もそうでした。
その場では返事ができず、家で聞いてきて明日教えてやる、みたいな話になりました。
で、家に帰ってお母さんに「歳いくつ?」と聞くと、「2X歳よ」というこたえが。
そこで、次の日に友達にその数字を言いました。
これ、小学1年のときの話なのですが、だから、まあ私は6~7歳くらいな訳です。で、この時のお母さんの答えが、「X=4」くらい。だいたい20代前半イッパイイッパイくらいの答えをしたわけですね。
小学生の私は、別に何も思わなかったのですが、良く考えると、計算上私のお母さんは17~8歳くらいで私を生んだことになります。実際はそんなわけもなく、これは私のお母さんがバッチリとサバを読んだ答えをしただけだったのですが、私の答えを聞いたその友達がそれをそのまま自分のお母さんに伝え、その人がまた話好きだったらしく、あっと言う間に私の学級担任までが知るところとなりました。そりゃもう大騒ぎ。何人かは本気にしたらしいです。
もちろん最後にはサバを読んだということがわかって一件落着でしたが、私のお母さんは結構恥ずかしい思いをしたそうです。私が小学生の間くらいは、何かと家族での話のネタになってました。

« MSZ-006A1 Zplus | トップページ | 休みました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32773/644049

この記事へのトラックバック一覧です: サバを読んだら:

« MSZ-006A1 Zplus | トップページ | 休みました »

最近の写真

  • P10100061
  • P10100011
  • P10009812
  • P100098011
  • P100097711
  • P10009711
  • P10009671
  • P10009921_2
  • P10009621_2