フォト

他のアカウント

Mixi Twitter

最近のトラックバック

VOCALOID

無料ブログはココログ

« プラモデルの作例 | トップページ | 金田一春彦先生 »

2004/05/19

戦闘妖精雪風

神林長平の小説「戦闘妖精雪風」および「グッドラック・戦闘妖精雪風」のOVAに出てくる「スーパーシルフィード」のプラモデルの作例です。何度見ても、超音速巡行する戦闘機には見えないのですが…。

FFR-31MRD.jpg
[SUPER SYLPH FFR-31MR/D '雪風']
バンダイの1/100キット(EXモデルのver1.5のほう)のストレート組みです。塗装も大体説明書に沿っての筆塗りです。このキットでは、機体色の塗り分けが一部デカールになっています。各翼端などについては、最初は塗装で塗り分けようかと思ったのですが、面倒くさくなって結局デカールを使いました。しかし位置決めが難しく、何カ所か失敗しています。
しかしこの機体大きいです。1/100ですが1/72のF-16などと同じくらいの大きさです。また、二つのキャノピーが独立して出っ張っているところとか、その後ろに耳のように出っ張っている補助翼とか胴体後方上面の小さい垂直尾翼とか、どうも小説のイメージとは違うところがあります。これで超音速巡行大丈夫なのかな?

関連情報


« プラモデルの作例 | トップページ | 金田一春彦先生 »

「プラモデル作成」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32773/616760

この記事へのトラックバック一覧です: 戦闘妖精雪風:

» 【速報】インドからのレポート [まんだいえいじのアジア流「爆発的」成功メソッド]
まんだいえいじより、インドの大集会を終え、シンガポールからのレポートです。 インドは、すごいことになりました。 最終的に日曜日の夜は、4万人人々が会場に集まり、すごい盛り上がりで僕の話を聞いてくれました。 本当に感謝です。 今シンガポールで、乗り継ぎ待ちです。 これから、マレーシアに向かい、マレーシアの神学校での講義が3日間入っています。 毎日何時間も講義があるのに、全部英語で話さなければならない�... [続きを読む]

« プラモデルの作例 | トップページ | 金田一春彦先生 »

最近の写真

  • P10100061
  • P10100011
  • P10009812
  • P100098011
  • P100097711
  • P10009711
  • P10009671
  • P10009921_2
  • P10009621_2