フォト

他のアカウント

Mixi Twitter

最近のトラックバック

VOCALOID

無料ブログはココログ

« 画像のアップロードテスト | トップページ | 戦闘妖精雪風 »

2004/05/16

プラモデルの作例

ウェブログの使い方も大体わかってきたので、今まで「Zephyranthes」で公開していたプラモデルの作例について、こちらに移動してこようと思います。
記事はここに書いて、写真はマイフォトに置いていきます。
まずはこれら四つから。

F16CJ.jpg
[F-16CJ(BLOCK 50) FIGHTING FALCON]
ハセガワの1/72のキットをストレートに組んでいます。塗装も、キット説明書の指定のままです。筆塗りなので、実物に寄って見ると筆ムラがわかるのですが、Webページへ張り付けた写真では分かりませんね。
塗装は一部サボッています。エアインテーク両側に赤・青のライトがあることになっていますが、塗り分けを忘れました。でもいまさらなのでそのままです。

関連情報




AV8B.jpg
[AV-8B HARRIER II]
ハセガワの1/72のキットをストレートに組んでいます。塗装も、キット説明書の指定のままです。これも筆塗りです。 F-16CJと同じく、ロービジ塗装なせいか、いま一つ見栄えに欠けますね。もっと強めに汚しを欠けてみた方が良いのかな。
写真では分からないかもしれませんが、後部のメインギヤがちゃんと接地していません。翼下の補助輪の長さが長すぎたようです。

関連情報




VF1J-0.jpgVF1J-6.jpgVF1J-7.jpg
[VF-1J VALKYRIE]
ハセガワの1/72キットです。これは、クリアーモデルを使いました。キットのおまけとして、モデル・グラフィックス誌の作例に合わせたデカールが付いていて、それ欲しさに買ったのですが、プラスチックの材質が普通と違うのか、塗装時にノリが余り良くなくて苦労しました。しかも、「ここは見えないだろう」と油断してさぼった部分が実は丸見えだったりして、仮組の重要さを身に沁みさせてくれたキットでもあります。
大きさとしては、F-16とほぼ同じくらいでしょうか。わりと小さめの機体です。なお、バルキリー・ウェポンセットから空対空ミサイルを持ってきています。さらにエッチングパーツも使ってみました。

関連情報




VF1ASP.jpg
[VF-1A SUPER VALKYRIE]
ハセガワの1/72キットです。これ、結構苦労したんですよね。久しぶりに飛行機のプラモデルを作ろうと思い、選んだのがこれだったわけですが、普通の飛行機とは違う作りのせいか、組立も結構面倒で、なかなか完成しませんでした。また、面積の大きなデカールがいくつかあり、それを綺麗に貼るのも難しかったですね。
出来上がってみると、飛行機のようなそうでないような、不思議な機体です。なお、バルキリー・ウェポンセットから反応弾とミサイルポッドとを持ってきています。

関連情報

« 画像のアップロードテスト | トップページ | 戦闘妖精雪風 »

「プラモデル作成」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32773/605487

この記事へのトラックバック一覧です: プラモデルの作例:

« 画像のアップロードテスト | トップページ | 戦闘妖精雪風 »

最近の写真

  • P10100061
  • P10100011
  • P10009812
  • P100098011
  • P100097711
  • P10009711
  • P10009671
  • P10009921_2
  • P10009621_2